October 2012

Month
id.Jの夜

id.Jの夜

29 views
「きょうはとってもよかったね!」 「そうですね。本当に大切なことを気がつかされる一日だったね。」 「日本舞踊なんて、わたしはじめて見ました」 「そうだね。本当に大切なモノは実は身近なところにあるってことだね。」 「そうね・・・」 「モノもヒトも、成長...Read More
本日はハロウィンのため休業日と致します。

本日はハロウィンのため休業日と致します。

31 views
おはようございます。 本日は31日(水曜日)は休業日とさせていただきます。 札幌市白石区のオーダーメイド家具専門店【澪工房】で ハロウィンを今夜開催予定です。Read More
埼玉県 K様 id.Ji レッドの完成です。

埼玉県 K様 id.Ji レッドの完成です。

33 views
埼玉県 K様 大変お待たせ致しました。 オーダーを頂いておりました、id.Jiのレッド完成致しました。 一目惚れで、気にいっていただけて大変うれしく思います。 メールアドレスがわかりませんでしたので、こちらから発送のご連絡をさせて頂きます。 id.J...Read More
サッポロデザインウィーク2012開催

サッポロデザインウィーク2012開催

25 views
2012サッポロデザインウィークが開催されました。 大通と札幌駅を結ぶ、札幌駅前通地下歩行空間(チ・カ・ホ)にて札幌デザインウィークが開催されました。 少ない期間の中で、魅力ある多くの方々とお会いすることができました。 どのような機会でも、人と人との...Read More
これからの事について考える

これからの事について考える

19 views
もう色々ありすぎて何もかも手がつかない状況というのがある。 そういう時は、一度に幾十のことが重なる。 これは数の限界の警告だろうか。 琴線がなる。 タイミングの中で 何が必要で不必要なのかを振り分ける為には 感性が必要だ。 露出すればするほど、 希少...Read More
黄色をバックに付けてみる

黄色をバックに付けてみる

41 views
最近、イエローのid.Jiをバックに付けて使用しています。 iPhone4Gが口の中にすっぽり入るサイズです(わたしは3G) その日の気分に合わせて、色を変えるとおもしろいことに気がつきました。 意外と写真では伝わりにくい、バックへの取り付けは方法は...Read More
ディーゼル DIESEL 腕時計のベルト修理・交換

ディーゼル DIESEL 腕時計のベルト修理・交換

39 views
以前、Vitolaをフローリストケース仕様として オーダーを頂いたN様より、DIESEL(ディーゼル ) 腕時計のベルト交換をオーダー頂きました。 フランスで約10年前に購入されたヴィンテージな一品。 大切にご愛用されていたことが伝わる時計です。 さ...Read More
ジンベイザメのシザーケース

美容師用id-Jのシザーケース 鮫 ジンベイサメ

106 views
ここにきて、にわかに活発的に動き出しているのが 美容師用のid-Jジンベイシザーケース。 口の中に、シザーホルダーが搭載されている。 口からハサミを取り出すことができ、持ち運びもできる優れモノ。 裏側にはベルトループが付いていて、ベルトに通しウエスト...Read More
佐川慎悟国際特許事務所エントランスに待機中

佐川慎悟国際特許事務所エントランスに待機中

26 views
完成間近を迎えたエントランスのディスプレー。 手のりジンベイたちが待機中。 遠くを見つめるジンベイさん。何を思うのか。 もう少しで、皆様にお披露目です。 こんなステキなところに、ジンベイさんたち泳げることになりました。 完成するのが待ち通しい。場所は...Read More