November 2012

Month
《企業 強さの条件》ファナックの国産宣言

《企業 強さの条件》ファナックの国産宣言

24 views
《企業 強さの条件》ファナックの国産宣言 工作機械の頭脳となる数値制御(NC)装置で世界シェア6割を握るファナック。 富士山のふもと、山梨県忍野村に本社を置く同社は有価証券報告書の 事業リスクの項目に「富士山噴火」を挙げる。よほどの天変地異でも起きな...Read More
Zion 洋裁ハサミケース ベルト付き

Zion 洋裁ハサミケース ベルト付き

35 views
Hair and Make up Artist 洋裁ハサミ専用ケース。ベルト付き 洋裁、裁断ハサミを専用に入れるハサミケースをデザインいたしました。専用のウエストベルトに 取り付けることで、ウエストラインをすっきりと見せ洋裁作業も快適に。 Zion ...Read More
大切なヒトの時計ベルト交換

大切なヒトの時計ベルト交換

27 views
先日、大切な人からお預かりをした時計のベルトを作りました。 何もない状況からの製作でしたので、フル・オーダーメイドです。 それがこちら。 箱をあけた瞬間。 不思議なオーラーを放つ時計。 とても、まか不思議な魅力があります。 どこで見つけてきたのだろう...Read More
役割について

役割について

26 views
今、わたしにできる役割について考えている。 今年、一年はそれらを明確にする必要がある。 誰かの為に 何かをする。 誰の為に、 何をする。 答えはいたってシンプルの中にある。 ひとの未来が見えるといったら大袈裟かもしれないが わたしには、そういうたぐい...Read More
Face book いいね!はいいね?

Face book いいね!はいいね?

31 views
今、人気上昇中のFacebook。 みなさん。されています。 携帯電話からスマートフォンタイプへの移行もあって だれでも手軽にSNS。 個人も企業も皆繋がって 情報収集、共有です。 実は、i.d.oとしてもFacebookいうものを 3ヶ月程前からオ...Read More
ステキな出会い。

ステキな出会い。

21 views
最近、本当にステキな出会いをさせて頂いております。 今日は、キャビアを頂きました。 キャビアといったら チョウザメの卵です。 キャビアといったら 高級食材を連想させるイメージです。 キッカケは、ジンベイさん繋がりですが この場をかりて、ステキな出会い...Read More
少し頭の中を整理します。

少し頭の中を整理します。

19 views
あまりに次から次へと舞い込むお題に応えきれず 頭と身体が少し限界を越えています。 一旦、整理をしましょう。今の現状を。 現在のオーダー状況ですが ひとやま乗り越えた印象ではありますが、 今の受け持つ案件としては 手のりジンベイさんかな。 書き出してみ...Read More
名古屋市 K様 シザーケース発送致します。

名古屋市 K様 シザーケース発送致します。

40 views
名古屋市 K様 大変お待たせ致しました。 オーダー頂いておりましたTREATYシザーケースを発送させて頂きます。 製品到着まで、もう少々お待ち下さい。 よろしくお願い致します。 品番 - TREATY TR-0017 ・色彩 - レッド ・金具 - ...Read More
TR-0017 シザーケース赤 ワイン

TR-0017 シザーケース赤 ワイン

43 views
Hair and Make up Artist 高級限定品・シザーケース。クロコダイル型押・ワインレッド シザー4丁入れ。 計算しつくされたラインは、すべてに意味があり優れた機能性と斬新なデザインの融合を可能にしています。 毛束は常に下に落ちていく機...Read More