March 2013

Month
プロフェッショナルと人

プロフェッショナルと人

25 views
プロフェッショナルとは何か?を調べてみる。 上記を略した、日本語の「プロ」という言葉には、派生として以下の意味が含まれる。 1.ある分野について、専門的知識・技術を有していること、あるいは専門家のこと。 2.そのことに対して厳しい姿勢で臨み、かつ、第...Read More
手紙とチョコ

手紙とチョコ

26 views
つらい時に届く。。 手紙。 届きました。手紙。 開けたら中に大好きなチョコ。 素直に嬉しい。 周囲からみれば、わたしは焦りを見せない人らしい。 ポケットにいつもチョコを入れて持ち歩いているからか? この携帯用のチョコはとてもイイ。気に入った。 が。 ...Read More
大切なヒト・コト

大切なヒト・コト

29 views
21:33 先程、戻りました。 今日は月曜日、週の初めだというのに 一日中歩き回っていました。 札幌の中心にある大通りと、札幌駅を繋ぐ 地下歩行空間を行ったり来たり、、。何やってるんでしょうね。 歩きながら、考え事をしたり、アイディアが生まれたり 構...Read More
facebook・フェイスブックについて

facebook・フェイスブックについて

35 views
半年程前から あまり好かないfacebookをはじめました。 周囲の方々はfacebookを有効活用されているなか ひとり、敬遠です。 なぜ、嫌なのか? 理由はじぶんでわかっています。 ただ、最近は少し、なれてきたせいか できるようになりました。 だ...Read More
大切な方へのプレゼント

大切な方へのプレゼント

37 views
ずっと、お世話になっていた方から 一点、オーダーを頂きました。 i.d.oを応援してくれているという気持ちと 大切な方へ、記念にジンベイさんをプレゼントしたいという思いが伝わってきました。 こういった、イイ気持ちの連鎖は 周囲を幸せな気持ちにしていく...Read More
今、何を考えている?

今、何を考えている?

22 views
今、何を考えている? どうありたいと思っている?? そんなことを考える。 もし想いが叶うとしたら、 何を願うだろう。 そんなことを考える。 あなたがどうなりたいのか。が問題のようだ。 どうしたいのか。によって、どうかなるようだ。 離れなければればなら...Read More
ブログの更新が止まっていて。。。

ブログの更新が止まっていて。。。

21 views
もどってきました。 おはようございます。 少し、遠くへいってましたが、 しっかりと仕事はしています。 やる事が多すぎて、常に一杯一杯な感じで 時間だけが、刻々と過ぎて行きます。 他にもう一人、優秀な助っ人が現れてほしいところです。 さて、今日もオーダ...Read More