2013-05

金貨

今、目の前に金メダルがある。

これが大好きのモノなのに、なかなか食べれない。

先日頂いた、お手紙の中に入っていた【金メダル】

やはり、めざすのであれば世界一。

世界一といわれるモノをいくつ持っているだろうか。
ふとそんなことを思う。

実は、「世界一」をある出来事と出会いで
じぶんなりに意識するようになった、キッカケがあった。

じぶんの中で
じぶんしかできないという「世界一」のことを手にしたいと
強く思ったりもした。

じぶんにしかできないこと。
今はある。

確かに今、気のどくなほど多忙だと周囲にいわれるが
日々あることを淡々とこなしているにすぎない。
別にどうとも思わない。

人には人それぞれ、
やることとというものがあるのだろうし、
やっても、やらなくても、結果が同じとうこともあるだろうと思う。

今日、10年間仕事を共にしたY氏から
電話を頂いた。

それは、とても嬉しい内容と、心使いを感じる言葉だった。
わたしはそれ以上に、彼の信じ、達成を願い祈っている。

MEDUSAプロモーションPV

MEDUSAモデルのプロモーション音楽を手掛けている。

人の人生なんて
どこで、ひっくりかえるかなんてわからないものだ。

ただ、、

最近、

私は、とても人との出会いに恵まれている。。
ただ、ただ、それに想い感謝するだけでなく
実現できる希望と行動できるのは、わたしのポジションなのではないかと
遅いですが、気がつきはじめている。

これから、先
どんなことがあるのか
未知なだけに、興味がわき上がる。

2013-05-30 | Posted in BlogNo Comments » 

 

高知県 R様 黒 クロコダイル・ワインレッドシザーケース

高知県 R様

大変お待たせ致しました。
オーダー頂いておりました、黒 クロコダイル・ワインレッドシザーケース完成です。
8年目の新調シザーケースとしてお届けすることができ、大変嬉しく思います。
製品到着まで、もう少々お待ち下さい。

クロコダイルワインレッドのシザーケース

ワインレッド・クロコダイル型押シザーケース4丁入れ
独特な深みのあるシザーケースは高品質な本牛革仕様。

シザーケースの内部構造

内部構造は、シザーの出し入れ収納スピードをも考慮した
i.d.o専用シザーホルダーを搭載。抗菌シートを張り合わせた
衛生面、掃除のしやすさも考えて製作しております。

シザーケース専用デザインベルト

TREATYシザーケース専用のデザインベルト
先端に向かい細く、腰回りは幅広になる設計。腰への負担を減らし
シザーケースを身につける全体のバランスを考えられております。

http://i-d-o.tv/gallery/tr0015.html

2013-05-30 | Posted in BlogNo Comments » 

 

捨てる達人

最近、さらに捨てる技術が上がった。
スキルアップして、捨てる達人の域にきてる。

捨てるを極めてくると
何が不要で必要なのかを判断するスピードが上がり
余分なモノを買わなくなり、本当に必要なモノだけがまわりに残る。

「もったいない」なんて思わない。
「もったいない」と思っていることが「もったいない」

不要と思う物は容赦なく捨てる。

それを追求していくと、ある時、何が無駄(負債)で
どんなものが資産価値あるモノであるか理解できるようになる。

モノ、その物の価値基準を
じぶんの中で比較し、判断ができるようになる。

実はここからが重要で

モノを捨てる事は実は勇気と、目をつぶってゴミ袋に入れれば、結構できるのだが
無駄なモノ、つまりは負債を捨てる事がなかなか出来ないコトが実に多い。

ようは、無駄なモノがなんであるか
その意味、基準や尺度を
持っていないがために、まず、何を言っているのかわからない。

心理的にモノに囲まれていた方が安心感があり、恐怖は和らぐ。

そこには、あたまがイイ、ワルいには関係ない位置にあると思っている。

ようはクリアな関係、研ぎすまされた感覚がいかに重要かを
知るイイ機会に繋がればそれでいい。

よく、笑い話で、いままで捨ててしまって後悔したモノの中に
「電話の子機」と「充電電池」をあげるが、

口に出して言うのは
瞬間的に後悔してしまったモノだけ。
後悔したということは、記憶に残り、その後も必要だったというコトだが。

何を優先に残すべきかの本質は言わない。

どんどん、シンプルに改善していくが
しっかりと自分の中の価値基準を優先して残していく事こそが
差に繋がる。

それは、モノだけではなく
思考そのものであったりする。

そうすると、思考そのモノの
優先順位が客観的に把握できるようになる。

実はこれこそが本質に近い部分ではないかと最近思う。

メイクアップアーティスト

2013-05-27 | Posted in BlogNo Comments » 

 

変革期 id.Arch&id.ji

これから計画している事。
次々とこなしていく。

余計な言い訳はききたくはなく。
要するに、やるか、やらないか。のどちらかだ。

規模の大小に問わず、
今、出来る事をこなし計画を実行する
遂行力が必要。

思考は常に前進である必要がある。

性悪説で考えること。からはじまる
危機管理の能力が試される。

不完全でも動くこと、それが道を開く。

今となっては、先代の師に感謝する事が多々です。
ようやく、あの時言っていた意味が今うっすらと理解できるようになりました。

人生なんて、
わからないものです。

今、わたしはid.jiを指揮をしています。

id.ji

2013-05-27 | Posted in BlogNo Comments » 

 

id.Arch焦げ茶・本牛革

id.Arch焦げ茶

2013-05-27 | Posted in BlogNo Comments » 

 

id.Arch

id.Arch

id.Archの表

id.Archの裏

Attiアッチの底

id.Archのファスナー

2013-05-26 | Posted in BlogNo Comments » 

 

プロ用メイクブラシケースを発送致します。

福岡県 M様

この度はi.d.o製品をご注文オーダーいただきありがとうございます。

本日製品を発送致します。
到着予定日は27日(月曜日)を予定しております。

ご注文内容のご確認をお願い致します。

i.d.o_RULEELシリーズは、ウエストラインをすっきりと見せ、
必要なものをコンパクトに収納することができるデザインが特徴です。

RUELLE・メイクブラシケースはフリーサイズとなっております。
ベルトの長さを調整することでハイウエストなど
お好みに合わせ着用することが可能です。

ファッションとスキルアップのためのアイテムとして
お役立ちできればたいへん嬉しく思います

メイク用ウエストケース

メイクブラシケース

メイクブラシケース

2013-05-24 | Posted in BlogNo Comments » 

 

i.d.oのディスプレーと成長

idoのディスプレー

今、札幌大通り地下鉄東西線大通駅コンコースの定期券売り場の並びにある、
ショーケースでi.d.oのディスプレーをしています。

この場所は、平日1日約3万人の通行量があります。
やはり凄い場所と思います。カタログ補充に行った際には、
誰か必ず、立ち止まりディスプレーを見ています。

見ている人に、声をかけ製品説明しています。

5月10日夜、設営し、展示がはじまったのですが
その場所に設置していた、製品カタログがあっという間になくなりました。

翌日、カタログを追加したものの、
後日には、ゼロになり情報発信力の強さに驚きます。

今回のディスプレーのテーマ「水、緑、自然」
照明の使い方なども含め、生命力を感じさせるディスプレーです。
透明の筒型クリア板に円形の穴をあけ、そこから製品が部分的に見える仕組み。

照明に反射した、筒型のクリア板が良い意味で幻想的に光放ちます。
「光と影」をコントラストに、製品の魅力を伝えております。

この頃は、

猛烈にさまざまな事をこなしていました。
ブログを書く時間がとれない、、。と思うほど。

今、朝4:00起床で
久しぶりの更新です。

ホームページ経由からのオーダーメイド品のご依頼もあり
その他、実店舗でのご依頼もこなしながらの状況です。

今までは、ホームページがほとんどでしたが
ここ数ヶ月、お客様との接客の中から、新しいモノを生み出す機会を得ました。

今月末までは、今、やらなければならない事があり
特に気が抜けません。新製品の開発、生産体制作り、店舗設計等。

いつも、頭の中で連呼しているのは

「なせばなる。なさねばならぬ。なせばなる。」(笑)

あえて、最後にもう一回、「なせばなる。」です。

今現在のオーダー状況は、基軸になる要素が多く含まれているので
最高グレードの品質と情熱で作り上げていく必要があります。

その為には、失敗や遠回りさえも
飲み込んでいく必要がありそうです。

飲み込み過ぎて、ノドつまりしないように気をつけていきます。

プレミアムジンベイ

2013-05-14 | Posted in BlogNo Comments » 

 

id.Lilu ライムグリーン(¥9,800)

id.Liluキーホルダー

2013-05-09 | Posted in BlogNo Comments »