2014-02

週末の時間は超読書

今月も、あとわずか。
もう3月。春ですね。

札幌もようやく雪解けで
暖かくなってきたようにも感じられます。

今週は、空いている時間すべてを読書に費やしました。
ひらすら本を読む。歴史、経済、漫画。色々。

そう、人生初となる漫画喫茶に行ってきました。(今は漫画喫茶って言わないのかな?)
色々な漫画の読める施設ですね。

完全個室の何とも怪しい雰囲気と思いきや
意外と集中することができる、良い空間。ということを知る。

日本の漫画って凄いよね。
改めて感じいりました。

子供の頃に読んでいたマンガと
大人になってから読む漫画とでは
解釈の仕方が違うのではないかな。

と、そんな事を思いました。

今はただ、新しい刺激が欲しい。
次、新たに生み出すデザイン要素が欲しい。

もしかすると
そのヒントは、漫画の中にあると思う。

来月も通うかな。。

2014-02-27 | Posted in BlogNo Comments » 

 

id.Zionフローリストケース レッド

ここにきてようやく体調が本調子に戻って来た。

長かった。。
なかなかリズムが戻らなくて。

どうしようもないときってある。
そういう時はじっとしている姿勢が重要だと思っているけれど
そのな時ほど、オーダー集中や突発的なアクシデントがあったりする。

実に、おもしろい。

こちらが動かなくても
周囲はもの凄いスピードで回っている時がある。
それはどうしようもないことなのかな。

フローリストケース 赤

id.zionフローリストケース

id.Zionフローリストケース

2014-02-25 | Posted in BlogNo Comments » 

 

整理整頓と捨てる事

基本的に仕事場は綺麗に整理整頓されているのだけれど、
気が乱れたりすると、乱雑になって放置のままだったりしています。

皆、その事に気づいていても
それまた放置してしまいがちです。

綺麗な状態は気持ちがイイので
常にクリアな状態を保ち続けてほしいものです。

調子が上がらないとき
何か物事が上手くいっていないときこそ、
身の回りの整理整頓で綺麗な環境作りが大切です。

と、言っても
後方付けは大変な作業です。

ある時は綺麗で、またある時は乱雑な状態を繰り返していると
どちらが正しいかわからなくなってきてしまいます。
なんだか、乱雑な方が、仕事してる!活動してる。というやっている感があるので
観た感じ良い印象を残す場合があります。

それでも、デスクがグチャグチャ過ぎると
どこに何を置いたのか分からないために時間を無駄に費やす結果となります。

まあ、できるだけ綺麗にしましょうね。という事ですが、
もう一歩踏み込んで「捨てる」を実行してみましょう。

「捨てる」

これは、懸命に取り組むと、すごく難しい局面にあたります。
楽しんで、思い切って捨てると、良いことがあります。

なかなか、皆さんモノを捨てれないですよね。
最近のモノは品質も良いから、まだまだ十分使えるし
もったいない。です。

そんな中でも、よーく考えて
モノを選別していくと、雑巾を振り絞るように
無駄なモノが溢れてきます。

それを捨てる。

「捨てる技術」を鍛えるには訓練が必要です。

これは能力と性格の差があるけれど、
早く、的確に判断できるようになると、おもしろい事に気づきます。

やってみましょう!

2014-02-25 | Posted in BlogNo Comments » 

 

大阪府 S様id.Zionフローリストを発送致しました。

大阪府 S様

この度はi.d.o製品をオーダー頂きありがとうございます。
id.Zionフローリストケース・グリーンベルト付きを発送させていただきましたのでご連絡致します。

製品の到着予定日は2月25日となっております。
お問い合わせ番号を記載したメールを送付致しておりますので
ご確認のほど、よろしくお願い致します。

id.zionフローリストケース

2014-02-24 | Posted in BlogNo Comments » 

 

最近のジンベイの顔つきが凛々しく逞しい。

ジンベイのキーケース

最近続ける事って大事だなと思う。
前々から気づいていたと思う事なんだけど、

意識しなくなる程度、やり続けていると
ある時、フッとその意味を理解するときがある。

継続には色々な方法や、やり方があるのだけれど、
10年や30年なんてのは普通で、その枠を超えた次元は
もしかすると毎日の習慣行動により実現されるのかもしれない。

他との要望の中で、継続性を見いだせるのだとしたら
自己満足の継続は意味のないことのように一見としてみられがちかもしれないが、

自分が満足していないものと、ダラダラと継続したところで
行き着く先に感動は少ない。

消耗品と捉えれば、それもまた一つの選択肢かな。

オーダーメイドという、狭いようで広い選択肢は
依頼手も受け手も相手に任せる、信頼関係によって成り立つ。

なので、一人への負担がかかる。

ん〜。

最近、じぶんよりも年齢の若い人達と
モノ作りを一緒に取り組む機会が多い。
発想の自由は刺激になるし、おもしろい。

これからは、もっとある意味で露出していかないと
本当の刺激にはならないのかもしれないね。

2014-02-22 | Posted in BlogNo Comments » 

 

id.Actoシザーケース本日発送致します。

東京都 T様

大変お待たせ致しました。
ご注文オーダー頂いておりましたid.Actoシザーケースが完成致しました。
製品を発送させていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

大雪注意報の影響で、もしかすると若干配達時間が前後するかもしれません。
お手数ですがご確認のほど、よろしくお願いいたします。

アシスタント・シザーケース

2014-02-13 | Posted in BlogNo Comments » 

 

明るいブログをひとつ

大雪の東京を乗り越えて
やっと、札幌に到着しました。

伊勢丹新宿店でのイベント無事おわりました。

長いようで、短い時間。

あっという間でした。

最近、ブログを見ている人から
「ブログの内容暗いよ」「大丈夫?」と言われたので
はりきって、明るめのブログをと思い、パコソンにむかってます。

たしかに、今
Blogを読み返したら、カチカチですね。
生真面目さがバシバシ伝わってきます。

まぁ
それはそれとして、

新宿伊勢丹店での感想は
春節もあってか、会場には多くの方々が来ていました。
i.d.o製品が中国、台湾、の方々の手に渡って行く過程を見れたのはとても新鮮でした。

一元いくら?って知っています??

日本円を今のレートで
中国マネーに変換すると
現在のレートは
16.977500

だそうです。
日々変わるもので。

「チャイナマネー?」と人民元での価格はいくらか?
との問い掛けに、すぐに答えることができず、免税店での為替を確認して
メモに書き写し、製品価格の詳細をご説明したのは初めてでした。

正直。日本国内だけでなく
海外、アジアの方々も製品を見て笑顔になって
購入してくれたのが、とても印象的でした。

札幌にいるときは、「世界中の人々に」って思っているけれど
東京では、より身近に「世界中」なんですよね。

さぁ、今日から
次のことへチャレンジしていきましょう。

おもしろい。

2014-02-12 | Posted in BlogNo Comments » 

 

再会

昨日、一年振りの再会がありました。
とても貴重な時間。
大雪の中。

3時間なんて、あっという間。
話したい事、聞きたい事。
大切なことを確認したくて、とても刺激のある時間でした。

どうして、こんなにも
良い出会いをさせていただいているのだろう。

同じ時間の中で
互いに成長し、目指している。

春先にあるコンテスト。
今年は行こうと思う。

実物を間近で見るとどんな迫力があるのだろう?
ほどよい緊張感。
ほんの少しでもいい。臨場感を感じてみたい。

人それぞれ、やるべきことがあるような気がする。
同じ事を繰り返していいるようだけれど、
たえず、進化し続けているのだろうなと思う。

ありがとうございました。

2014-02-09 | Posted in BlogNo Comments » 

 

Promotion id.Medusa

Promotion id.Medusa

Scissors case for every hair styling

http://i-d-o.tv/slide_show/

特注シザーケース

2014-02-05 | Posted in BlogNo Comments »