February 2016

Month
シザーケース

特注ダイヤモンドパイソン シザーケース

66 views
Hair and Make up Artist 高級限定品・シザーケース。ダイヤモンドパイソン黒マット。 計算されたラインは、すべてに意味があり優れた機能性と斬新なデザインの融合を可能にしています。 毛束は常に下に落ちていく機能的なデザインは、カバー...Read More
シザーケース

兵庫県 I様 パイソン美容師用 シザーケース 発送

24 views
兵庫県 I様 大変お待たせ致しました。 ご連絡ありがとうございます。 ダイヤモンドパイソン、ブラックマット 特注シザーケース完成致しましたので製品お写真を添付致します。 ご依頼通り、ベルト部分をナチュラルパイソンへデザイン変更致しております。 シザー...Read More
シザーケース

ダイヤモンドパイソン・シザーケース

29 views
シザーケース用のダイヤモンドパイソン各種、入荷致しました。 ダイヤモンドパイソン ナチュラル ブラックマット ダークグレイ レッド レッドバックカット 製作完成次第、デザインUP致します。 デザインのシルエットを変化させたい。 微妙に線にキレを表現し...Read More
シザーケース

もう23日です。

20 views
残り20日 逆算でも結構ギリギリな感じがします。 もうやるしかない。 今、デザインやパターンをもう一度検証している。 社内の設備で生産すると パターンの微調整が必要になる箇所が多々ある事に気づく。 ほんのちょっとしたラインや 送り幅の訂正など、1つ訂...Read More
取り組むべき課題は「生産」シザーケース

取り組むべき課題は「生産」シザーケース

29 views
回帰すべき地点は「生産」 どんなにいいものでも 生産し続けれるモノでなければ 無に等しい。 時間をかけ集中して生み出したモノでも それが継続の対象にならない製品、もしくはモノは 続かない。 多くのもの作りをしている人をみて 判断基準のひとつに 生産力...Read More
フローリストケース

別れ、出会い、再会。

28 views
今年は一歩一歩 着実にこなしていく時期。 本年度に入って、美容関係の依頼が増している。 もう、5年目か。 時が過ぎるのはあっという間ですね。 ふりかえってみると、 師匠の選択は正解だったのだと思う。 師匠なりの人の育て方だったのだと。 技術者による技...Read More
フローリストケース

できない、ムリだと言われると、可能にする。

28 views
できない、ムリだと言われていることを、できるようにしてしまう。 どうやら、そういう性質をもっているようだ。 できないっていう事は、意識的にできないのであって(やりたくない)など 取り組み次第だと思う。 無知ほど、無銭なことはなく 無知は時間を浪費する...Read More
Help!↑

Help!↑

20 views
あっという間に一週間が過ぎ去っていく。 現在0:20 ブログも一週間以上かけていなかった。 こころの中では、書いてるつもり。 連日のアクセス数が、毎日増え続けているのは驚き。 と同時にオーダー依頼が入る。 忙しくなると、ブログは更新しなくってしまう。...Read More
すごいね

すごいね

57 views
いいね。Read More