AVANTI1923へ行く

久しぶりに、帰りに一杯飲もうと思い
ふと立ち寄ったBar

女性バーテンダーがつむぎだす美味しいお酒、、のようです。

サントリーバーです。

大通りからテラスのような形で、開放感溢れる店内には
女性バーテンダーらが、シェイクしたカクテル、バーボン、スコッチ、ウィスキーを出す。

個性的な女性のバーテンダーが集まり
その女性目当てで来ているお客も多いと聞く。
たしかに魅力的な仕事のできる女性は美しい。

最近は、全然遊んでいない感じがしている。
もう少し遊ばなければならないと思っていて、忙しいを理由にしないで、
時間があれば、色々遊んだほうがイイと、女性バーテンダーと話す。

白州とダイキリを飲む。

ダイキリは、ラムをベースとするショートカクテルでラムを使用したカクテルの中で代表格な存在。
1896年、キューバのダイキリという名の鉱山で技師として働いていたアメリカ人ジェニングス・コックスが、
灼熱の地で清涼感を求めてキューバの特産物であるラムにライム・砂糖・氷を入れて作ったのが始まりとされている。

夏にぴったりのカクテル。

基本的にスキなお酒は
マンハッタンとグレンフィディック

マンハッタンは、赤のクリアさが美して好き。
グレンフィディックは、発音が好き。スコッチウィスキーで飲みやすい。

じぶんは、どのくらいで酔うのかと思い、実験してみた。

まず、白州とダイキリを飲む。
この二杯では酔わない。

次、アイスコーヒーを飲む。これは打ち合わせの為。

二件目、マンハッタンを飲む。なぜか時間差で少し酔い始め。
ジャックダニエル水割り、グレンフィディック水割り、、、
ん。。少し酔って来たかな?

もう少しいきます。

ソルティドック、ブルドックをカクテルとして飲む。

この辺で、結構イイ良い方をしてくる。
感性が研ぎすまされてきた感じで、神経が敏感に察知する感じ。
ドラックはこんな感じなんだろうかな?私の場合は飲むと少し違う感覚かもしれない。

デザインの迷う判断の解決に繋がったりもする。
やるべき事の優先順位決定に役立つ場合もある。

お酒の席で、無意識に話している会話が、
後々のヒントに繋がる時があったりする。
まぁ、なんでもほどほどにしなければいけないが。

LEAVE A REPLY