5月は誕生日。

5月、もう終わる。。

早い!

今月は、ほとんど札幌にいなかった。
自宅にも戻らなかった。

仕事しているね。

新潟、静岡、横浜、東京と
ホテル暮らしが続く。

ホテルに宿泊して
各都市に行って、一番実感することは、
訪日客の多さに驚きます。

新潟にいっても、静岡に来ても、横浜に着いても
ホテルのロビーは、訪日客で埋め尽くされている。
なんだか、日本に来ている気がしないくらい。

ホテルの壁が薄いのか、部屋に入っても
隣の話声(訪日客)が聞こえてくる。

パワーを感じるわけですよ。
日本語も話せている訳で、

全然関係ないけれど、コインランドリーなんか凄かった。

日本人はおとなしい、と言われても
観てると仕方のない気もした。

東京だけではなく、
新潟、静岡、横浜、札幌と、
日本中が訪日客で賑わいをみせる。

これから日本はどうなっていくのか。
そんなことを思いました。

ホテルに泊まる

LEAVE A REPLY