あぶないアブナイ

また、ブログを放置するところでした。

忙しくなると、ブログをぜんぜん書かなくなる。

今年は、できるだけ書いてみようと思う。

今日の出来事は
やけに電話が鳴る回数か多い一日でした。
製品の問い合わせから、注文やら、確認と、打ち合わせ等々
メールでなく、電話でした。

気を抜いたら
オーダー注文が重なっていく。

今年の課題は「生産」ですね。

東京都 I様 TREATYシザーケース TR-0009ブラック
ネット注文 N様 id.J スカイブルー
札幌市 Y様 id.Lumina ライムグリーン
札幌市 Y様 id.Yumo ライムグリーン
札幌市 K様 id.,Zionrフローリストケース チョコ
その他、、、

この「生産」そのものが凄く重要。

注文がくるけれど、生産が追いつかない現状をどう変えていくか
すべて逆の発想でできればいいよと思う。

少し離れて、客観的にみる。

職人さんにはできない
新しい生産方法を確立していくこと。

職人さんは職人さんで忠実に綺麗な仕上がり、
一点一点に時間を贅沢にかけたモノでいいと思います。

これから取り組むべき課題は
独自の生産方法。

シュランケンカーフ

LEAVE A REPLY