Blog

idoデザイン

日々ぜんぜん、スピードについていけてない
気がする。間にってない。ギリギリ。

毎日、仕事しているなって思う。
集中して人はどのくらいの力がだせるのだろうね。

いろんな人のいろんなやり方があるから、
少しづつだけれど、任せられる様になってきた。

整理がつかなくて、
なにやってるか、わからなくなる。
この一年は、凝縮な年だったな。

今は、貯まっているオーダー依頼品、
お待たせしている製品を、一日でも早く仕上げる。
12月の新製品のサンプルチェックと改善・改良。

店舗納品分の製品補充。

id.YUMO
このデザイン、好きなんだよな。
カワイイんだよね。フォルムが。
触り心地もフィット感もあって、アンバランスさが
たまらなくいい。

どうして、このデザインが誕生できたのだろう?
偶然の繰り返しと、ひとにはあまり言えない想いがある。
このコたちは、かならず、旅立つし
id.Jをサポートしていく。

id.Jがはじめて誕生した時と同じくらいの
ファーストインパクト(このデザイン!!)というのがあった。

他のもの見ても、なんか達してないし、
やりきれてなかったり、未完な感じを受けるモノが多々ある。
これをカワイイと思う感性ってなんだろう。

前に展示会で、これらの総合ディスプレイを観ている
男性が、「おれ、これカワイイって思わないんだよね。変かな?」って言ったんだ。
それを聴いて、感受性というのは、人によって全然違うんだなって。
好いワルイの判断ではなく、純粋に感受性は違うという事。

人によっていろいろな意見があるから、
その時、もの凄く学んだ気がする。

idoコインケース

2015-11-25 | Posted in BlogNo Comments »