新製品開発のエネルギーinジンベイ

もうこんな時間ですね。

一日の時間があっと言う間に過ぎていきます。
本日はオーダー分の製品を仕上げていました。

それにしても雪が凄い降りますね。
雪の除雪作業だけでも、大変な作業です。

仕事をするときは
音楽と珈琲が必需品となってきていますが
私の場合は、デザインすることを楽しくする要素として、音楽と美味しい珈琲はかかせません。

カフェインの取り過ぎには注意したいと思っていますが
最近珈琲飲み過ぎ。ですので、量を少し減らしたいと思います。

タイトルでもある「新製品開発のエネルギー」ですが
新製品開発にはエネルギーが必要で
継続していくには更なるエネルギーが必要です。

何にでもあてはまるかもしれないが
情熱を持って続けるには、あるエネルギーが必要。
しかもそのエネルギーを継続的に維持しパワーアップしていく必要がある。

その生み出し方によって、カタチを変えた進展が見える。

そのモノには
なぜ、生まれたのかの理由や思考の部分が大切だ。
それを、維持し、伝える行為は大抵の場合、ほどんどできていない場合が多い。

提案側をそう思っていたとしても
受取手はそうは思わない。

属に言う、エンドユーザーには伝わっていいない。というもの。
要は自己満足ともいう。

自己満足というのは
初期段階では、実は大切な部分ではあると思うが
自己満足で終わってはいけないということでもある。

大切なのは核の部分。
コアなモノを基軸としてしっかりと持っていないと
情熱さえも、かれてしますのではなかと思う。

続けること。
コツコツでもいいから
続け続けるということはある知恵が必要なようだ。

ジンベイを作っている最中
そんな事を考える。

http://i-d-o.tv/category/id-ji

ブラックジンベイ

2014-01-22 | Posted in BlogNo Comments » 

関連記事