Blog

今日のできごと。

最近、インフルエンザが大流行みたいです。

日中、札幌はとても暖かく
雪が解け、路面も道路が観えていました。

今、雪祭りを開催していますから
雪像が溶けてないか気になりますね。
今年は例年よりも雪が多くはないのかな。

今日、工具専門店で日本製のニッパーを買ってみた。

革工芸に使用する道具では、食い切りが多いですが
慣れているニッパーの方が使いやすいですね。

今まで、普通のニッパーを使って作業をされていましたが、
今回購入したニッパーを使ってもらったら、、。

なんと、もの凄い変化が/
スピードと精度が格段に向上です。

特に、ファスナーなどの長さカットなど、
細かな金属部位の取り外しなど、
従来の時間の、三分の一程度まで短縮。

これには驚きです。

ここまで、道具によって違うものかと
あらためて思いました。

気分良く、仕事に向き合える方法を
細部にまで考える事が必要です。

やりたくなくなるには
なんらかの理由がありますから
それら問題点をひとつひとつクリアにしていくことで

作業時間、品質、デザイン、ともに向上していきます。

道具、ひとつにとっても
とても重要な要素です。

キーケース

2016-02-10 | Posted in BlogNo Comments »