Blog

最近のジンベイの顔つきが凛々しく逞しい。

ジンベイのキーケース

最近続ける事って大事だなと思う。
前々から気づいていたと思う事なんだけど、

意識しなくなる程度、やり続けていると
ある時、フッとその意味を理解するときがある。

継続には色々な方法や、やり方があるのだけれど、
10年や30年なんてのは普通で、その枠を超えた次元は
もしかすると毎日の習慣行動により実現されるのかもしれない。

他との要望の中で、継続性を見いだせるのだとしたら
自己満足の継続は意味のないことのように一見としてみられがちかもしれないが、

自分が満足していないものと、ダラダラと継続したところで
行き着く先に感動は少ない。

消耗品と捉えれば、それもまた一つの選択肢かな。

オーダーメイドという、狭いようで広い選択肢は
依頼手も受け手も相手に任せる、信頼関係によって成り立つ。

なので、一人への負担がかかる。

ん〜。

最近、じぶんよりも年齢の若い人達と
モノ作りを一緒に取り組む機会が多い。
発想の自由は刺激になるし、おもしろい。

これからは、もっとある意味で露出していかないと
本当の刺激にはならないのかもしれないね。

2014-02-22 | Posted in BlogNo Comments »