New York ニューヨーク

おはようございます。
今朝の札幌、とてもいい天気ですね。

日本全国各地、回ってみて
札幌にもどってくると

札幌という街が、
とてもステキな都市だということに気づきます。

朝散歩してみました。
キモチがいいです。

今年は色々な出会いがありますが
わかれもあります。

時間が過ぎるのも、あっという間です。

最近思うんです。

考え方によって
現実が違うんだと。

いろんな人が
わたしに、気づきとチャンスをくれます。

根本的な考えての大切さについて教えてくれます。
また、それに捕われてもいけないという事も教えてくれます。
現実をよく観ろと。。

デザインや製品はカタチとなって現実にあらわれますが
それ以前に、

やはり、考え方(哲学)価値観というモノが
モノを創る人であれば、現れます。

大切なのは
その価値観が、本当に魅力あるのか。
純粋にほしいと思うのか。

そんなことに気づかされます。

この頃、インバウンドと
訪日客ブームですが、
10年前はMADE IN Chinaでした。
そこにきて、MADE IN JAPANといいます。

この15年、職人、縫製工場の現実をみて
かなしくなります。

やはり、強弱の差が歴然なのでしょうか。
なんとか、時代に対応していきたいと思います。

ニューヨークのこと、話す前に多くの人に否定されるかもしれませんが
じぶんの直感を信じて、すすんでいきたいと思います。

また、id.Jラインと同時に、より一層、美容部門を
皆様の期待にお答えることができるよう、
成長をしていきたいと思います。

色々な考え方、価値観があっていいと思います。
じぶんを信じて、突き抜ければいい。
偽善者の振る舞いこそ、何も得るものはありません。
解釈は色々。

あたえることは、えることなのですから
それを、いちばん理解しているのはじぶん。

まだまだ序章です。

これから。

気がつかせてくれる人に感謝。

そんな事を散歩中に
思い浮かびました。

ゴールドジンベイ

LEAVE A REPLY