Blog

先入観を捨てる。直感力を信じる。

最近、ちょっとだけ、
忘れられない出来事がある。

それは失敗だん。

できごとはこうだ。

間接的に接客をしていた

代金を支払わず製品をもってかれた。

やられた。。

わたしの思い違いかもしれない。
人はそんな悪いことをしない。
大丈夫、世の中みんないい人だ、、。

そう信じたかった。

それは性善説での先入観。

その日は、疲労で体調がわるく、疲れていた。(言い訳)

でもね。

その時、直感的に気がついていたの。
なんか変な感じ。。何かはわからないけれど、何か波長がどういうわけか
相手の顔の形状か、雰囲気か、なんなのか、、

わたしには、そういう才能がある。

その時、それを信じなかった。

なぜか?
それは強い先入観。

なんでこんなことを言っているのかというと
無意識と意識している違いと
人間にはそなわった直感力というものがある。

その直感力は磨きをかけて、特殊な加工で手をくわえれば、
ダイヤモンド原石のように光り輝く。

今回は、直感で気がついていたのを信じないで、先入観を信じて
落とし穴にじぶんで落ちた。そんな感じ。

こんなちょっとしたことから

深く考えさせられてしまう。
普段よりすこし、ひきずりぎみか。

2012-10-23 | Posted in BlogNo Comments »