Blog

プロフェッショナルな人との交流

私は今、とても良い出会いをさせていただいています。

最近は、今迄出会うことのできない、異業種のプロフェッショナルな方々とお会いし
話を聴いたり、思考の選択を学んだりさせていただいています。

今日は、とても充実した時間をありがとうございます。

じぶんにはない優れた才能をいかんなく発揮されている方々を見るだけでも
刺激になりますし、エネルギーが自然と湧いてくるものです。

今日、わたしが尊敬する方に
叱咤激励されました。

じぶんで思う調子が上がってきたと感じているときに
大きな失敗やミスをしでかします。

良い事、悪い事は同時にきます。

少しでも浮かれていると、必ず、後で、足下を救われ落とし穴に落ちます。
それもじぶんで掘った落とし穴に。

じぶんの甘さに、再度、気が付いた一日でした。

まだまだ、全然足りないのです。
力を出していないのです。

本気ではないのです。

そんな風に思いました。

「忙しい」と口にだしている時。
本当に懸命にやっていれば、そんな言葉がでてくるスキがないのです。
そんなことを考えている暇もないはずです。

頭がフル回転して心技体で活動していれば
忙しい(心が亡い)なんて言葉がでないのです。

それにしても
今日はじぶんのあまさ、懸命のなさに、つくづく反省をしました。

確かに、他と比較するとやっている部類に属するかもしれませんが

全然、足りない。

それだけす。

明日から、猛烈なスケジュールです。
今が、追い込み能力以上の能力才能を絞り出す時なのかもしれません。

それはきっと、年末まで続くでしょう。
いや、一生かもしれません。

でもまだ、10月です。
これから長い。

もう休みましょう。

2012-10-11 | Posted in BlogNo Comments »