Blog

2015年 4年目の札幌スタイルショーケース

札幌スタイルショーケース2015年6月1日(月)~6月20日(土)の展示は、
id.Zionフローリストケースが認証製品となっている、株式会社i.d.o(アイディーオー)の展示です。

今回の展示は、2011年に札幌スタイル認証を受けてから、
i.d.oの製品が毎年どのように新製品を開発し、
進化してきたのかをショーケースで表現しています。

札幌スタイル

最初に認証を受けたフローリストケースは、熟練した革職人が作り上げる牛本革の花バサミケース。

プロのフローリストが毎日使い続けられる品質と、洗練されたデザインで、
身に着ければスタイリッシュでカッコいい!
そのため、口コミで評判が広がり、今や、全国の花屋さんからオーダーをいただく、
ひそかなヒット商品になりました。

もちろん、一般の方にも愛用者が多く、ガーデニングをされる方がご自分用としてだけでなく、
友人へのプレゼントとしてお使いいただくこともしばしば。プロの厳しい眼鏡にかなった製品で
あるからこそ、品質と使いやすさは確か、より豊かなガーデニングライフをお楽しみいただけること間違いありません。

フローリストケース

色は、札幌の四季に合う7色が揃います。
ブラウン/ブラック/グリーン/オレンジ/レッド/ネイビー/ホワイト。いずれも品のある
ナチュラルな色彩で、使い込むにつれた味わいが深まります。

代表の井戸下さんのこだわりは、「プロフェッショナルが求める道具を提供する」こと。
使い心地、デザイン、機能美の追求。そのすべてに取り組み、
この洗練されたクオリティーの高いシザーケースが出来上がっています。

厳選された最良な素材のみを使用し、熟練した職人の手によって生れるデザインは、
手に取ればその質の高さが一瞬でわかります。そして、身につければ独創的で力強い輝きを放つのです。

ganonflorist

そんな優れたプロユースの製品をつくるi.d.oのこだわりは、
日本の革職人とデザイナーの卓越した技術と洗練されたセンスに裏付けられています。
こうしたものづくりのプロが、素材にこだわり、縫製にこだわり、
より新しい使い心地を実感できるようきめ細やかな配慮をして、細部まで丁寧に創り上げる。

それにより、ひとりひとりのプロフェッショナルの高い要求を満たし、使用感、デザイン性、
アフターケアそれぞれでユーザーからの高い満足を得ています。

「プロようだから決して手を抜けない!MADE IN JAPANの製品づくりの素晴らしさを広めたい!」

ジンベイ

いつもは穏やかな井戸下さんが、時々情熱的に目をキラキラして語る言葉には、
高い理想と壮大なビジョン、夢を感じます。そんな彼がつくりだす製品を、
皆さんも使ってみたくありませんか?

i.d.oの製品を手にすれば、必ず、価格以上の価値を感じ、末永く愛して使い続けられるはずです。

今回のショーケースでは、札幌スタイル認証を受けたフローリストケースの発表以降、
i.d.oがどんな製品をどんな思いで生み出したかが展示されています。
いずれも、ユニークでいて、ユーザーが愛着を持って長年使い続けてもすたれない高品質の革製品。
どの製品にも、それぞれに素晴らしいストーリーが詰まっています。

あなたのお気に入りを見つけたら、ぜひ手にしてみてください。
展示期間中、札幌スタイルオフィシャルショップでお取り扱いしています。

期間 2015年6月1日(月)~6月20日(土)
場所 札幌スタイルショーケース(地下鉄東西線大通駅コンコース・定期券売り場並び)

札幌スタイル

2015-06-06 | Posted in BlogNo Comments »