Blog

現在、美容師用シザーケースの新作に集中。

11月13日ぶりのブログです。
ほんとにさぼっているみたいですね;。

2週間も何もBlogを更新していない。
昔では考えられないことです。
フェイスブックもやらない、ツイッターでもつぶやかない。

それでも実務を、懸命にこなしてきました。
現在のオーダー分は、残り2点を納品してすべて完了ではあります。
それまでの道のりが長かった。

今回は、新しいことへのチャレンジが多く
試行錯誤の連続でした。が、、
目的が明確なので、通常の倍のスピードで
意志決定がされていたのではないでしょうか。

もう、12月ですね。

あっという間の一年です。
明日は記念日です。

まだ、少し早いですが
一年を振り返り、達成されたことは何かを振り返ると
あきらかに前進している。
周囲がどうであろうと、ノイズに振り回される事なく
自己の進むべき道を、着実と前進する。

仮に外部の敵が存在するのであれば
それは、自己不振でしかないのかもしれない。

ただ、この現世界は
力の強弱が明確に反映されているから
半々にもっていきたい。

これからどうなっていくのだろう。

新しいデザインというが
それは、武器。に近い。

シザーケース。か。

10年以上もデザイン、製作をしていたら
この辺で、精鋭な武器を送出しても良い時期なのかもしれない。

今回開発した新シザーケースは
【スピード】が格段と違う。
収納スピード。使いやすさというのは、慣れること優先されるが
収納の用意さ=収納スピード、出し入れの壮快さ。というのは
使用してみないと実感ができないものでもある。

今後はその、収納スピード、フォームを
写真だけでは伝えきれないので
映像でも伝えていきたいと思う。

2013-11-29 | Posted in BlogNo Comments »