Blog

札幌スタイルショーケースをディスプレー【花人間】

札幌スタイルショーケース2014年8月1日(金)~8月20日(水)までの展示は、
(株) i.d.oの「Zionフローリストケース」です。

ss

今回のテーマは「大都市と自然が共生する札幌」。
花と自然を、より身近に体感してもらいたいという気持ちで、
フローリスト(花をアレンジする人)、スタイリスト、フォトグラファーらと共に提案します。

フローリストケース
札幌スタイル認証製品「Zion(シオン)フローリストケース」

モノを作るには、道具が必ず必要であり、その大切な道具を守る器として
i.d.oのフローリストケースがどんなところで活躍しているのか。
アーティストと共に活動を通じて、作品を作り上げるサポートを続けていくことで、
一つのファッションを提案し、花と自然をより身近に、
それが緑豊かな札幌の街の魅力に繋がっていくことになる。

スタイリッシュなデザインはたくさんの人達を魅了させます。

ヘアフラワー・アレンジ、「HANANINGEN」ヘアースタイルの一部として
髪にお花をいけるという、新しい価値観を札幌から世界へ発信させたい。
i.d.oは「プロフェッショナルが身に付ける道具」という観点から
「HANANINGEN」というプロジェクトを応援しています。

ショーケースにはこの「HANANINGEN」をモチーフに、
Zionフローリストケースから飛び出した花ハサミが踊り出すかのように作品を作り上げていきます。
花ハサミの握り部分も上質な本革で仕上げており、カラフルでハサミを使うのが楽しくなるもの。
使う程に味わいが増し、手に馴染んでくる革という素材は、愛着が出て、使う人の一部になっていきます。

i.d.oのジンベイザメをモチーフにしたデザインされたid.Jもキュートで
大事な役割を果たしていますので、是非ショーケースを近くで覗いてみてくださいね。

http://i-d-o.tv/category/leathercase

ジンベイ

2014-08-04 | Posted in BlogNo Comments »