Blog

才能というモノ

今週もあっと言う間の一週間です。
もう明日は土曜日です。

時間が過ぎるのは容赦ありません。
今週も色々ありました。

同じ言葉でも受ける人によって
印象が変わります。

正しく伝わっているか、確認しながら
話したいと思います。

この頃、人の才能について印象深い出来事が
いくつかありました。

人の能力はさまざまです。
何かに欠けていても、別の能力が飛躍的に高かったりもします。
それとは別に、バランスの取れた能力の持ち主もいて
傾向はあると思いますが、観ていてとてもおもしろいです。

お互いを尊重し合える関係を築ければ
能力を補い、協力によって従来以上の
力を発揮するようになるんですね。

今日はカナリヤさんでレザー講習がありました。
午前の生徒さんは、1年程、毎回おこしいただいて
地道にコツコツ、講習キットの完成を繰り返します。

それが、今日の仕上がりが、とても綺麗に仕上がっていました。
継続は力ですね。最初は上手くいかないことでも
焦らず、気負わず続ける事で
能力や才能といったモノも開花することもあります。

idoキーケース

2015-11-27 | Posted in BlogNo Comments »