Think Time♪

朝5時起床。

珈琲を淹れて
香りを楽しみ、
各種仕事に打ち込む。

やる事があり過ぎる。くらいが丁度よいのかもしれないね。

この頃思うのは
職人ってのは、じぶんのマイペースで仕事をする。
仕事人ってのは、常に追いこんで、そのペースに慣れて仕事をする。
プロってのは、そんなこと関係なく、どっちも超越してやる。

これから時代、もっと変わるよ。

今観てると
技術があって、プロモーションできて、お客様の手にわたるまで
すべてできる人が継続した活動を持続させることができるけれど、

組織を形成していかないと
やっぱり、個で終わってしまう気がしてならない。

別にじぶんのペースでやるのもいい、
フェイスブックに食事を載せるのもいい。
それがじぶんらしさというなら。

でも、継続できる組織にはならない。

継承がなければ、意味あるのかな。
名前だけ残る?
いや、その内わすれるよね。

イイモノを作って
相手に喜んでもらう。

それは当たり前。

それを継続して
その次が大切。で大事。

やはり、
考え方の違いなんだろうな。

思考がこれからは
大きな差を生んでくると思う。

シザーケース

LEAVE A REPLY